サンレモ2021 カンタウトーレ
サンレモ2021出場アーティストを紹介します。今回はカンタウトーレ。シンガーソングライターたちです!
フランチェスコ レンガ
まだまだ活躍中の実力派アーティスト。包容力のある深いヴォーカルが特徴です。
すでにサンレモは優勝経験があります。
参考曲は前回出場時サンレモ2019のものです。
今回も熱いバラードでしょうか?アップテンポ曲もいいので、期待しています!
ガイア
サンレモ初出場。ブラジル人とのハーフ。活動歴も短いので、サンレモにどんな曲を持ってくるのか見えません。ポルトガル語の曲があったりと、あまりイタリアにこだわりがない自由さがあるように思います。
参考曲はこちらですが、特に個性的に感じません。サンレモで真価が出てくるのか楽しみなアーティストです。
フルミナッチ
サンレモ初出場。なかなかに新しいポップスを繰り出すアーティスト。
独自のスタイルがない印象。何がやりたいのか一見してわからないくらい曲によって雰囲気が変わるのがおもしろいです。1曲参考曲あげておきますが、サンレモも全然違う曲になりそうです。
イラーマ
サンレモ2回目。ラッパーでもあり、言葉を詰め込んで巧みに操ります。声や歌い方はラテン曲が似合ってかっこいいです。メロディーも結構いけるアーティストです。
参考曲は代表曲♪
エルマル メータ
他のアーティストにも名曲提供をたくさんしていて、彼の曲がサンレモでたくさん歌われています。
アーティストとしてはサンレモ今回で3回目、前回出場の2018ではファブリツィオ モーロとのデュエットで優勝しています。今回も素敵な曲を持ってきてくれそうです!
参加曲は、コロナ禍に出されたこちら
マリーカ アヤン
サンレモ4回目。口の響き多めのうまいボーカル。きれいですが、個性は少ないです。しっとり歌い上げるものが多く、サンレモ向きですが、曲順にもよるかなあと思います。参考曲はサンレモ曲で少しテンポよく聴けるものを。
ブーゴ
サンレモ2回目。曲にもよりますが軽快エレクトリックポップが肩肘張らずに聴けて好感触。前回はモルガンとともに初出場したにもかかわらず、舞台で批判されて退場し失格となりました。ある意味今回がサンレモ初登場。去年のことは忘れてやりたい曲やってほしいです。
0コメント