サンレモ2021 カンタンテ
今回はカンタンテ。優秀なボーカリストと、ちょっとカテゴリーが難しいアーティストを少し紹介します。
アリーザ
サンレモ今回で5回目のポップビューティー。2014には優勝しています。バラードもいいですが、かわいいポップや面白い曲も歌えるので、今回もそういうのに期待。参考曲は前回出場時の曲です。
ジョ エヴァン
サンレモ初登場。ミュージシャンよりも言葉を伝えるアーティストといった感じです。音楽に乗せて語る2分いかない作品もあります。気だるい声とリズムとキレが多め、あまりメロディアスではないですが、サンレモ曲はどうでしょうか。ラップとはまた違うジャンルです。
アイエッロ
サンレモ初登場。若いわけではないですが、曲は新しいことをやっているように思います。先に進みすぎてるようなので、もうちょっと時代に合わせる曲なら面白いかもです。参考曲はまだわかりやすいものを。
ノエーミ
サンレモは2010から2年ごとに招待されていました。今回で6回目。女性ボーカルですが、低くてしゃがれた声が特徴で、パワフルさも兼ね備えています。サンレモではスローテンポばかりなので、ちょっと違ったタイプの曲も聴いてみたいです。意外に新鮮なのがあったりして。
アンナリーザ
サンレモ5回目。きれいで個性が少ないのと、しゃがれでクセだらけのちょうどいい一番魅力的な塩梅の声質がいいです。初期の頃は曲もめちゃよかったですが、近年は少しイタリアの大人アーティストよりになっています。もっとポップでいいのになあと、サンレモにも期待。
0コメント